スポーツモチベーション

最新情報

sportmotivation

【記事監修】ウェルビーイングメディアの「Wellulu」でトレーニング記事の監修をしました

ニュース

2024/4/10

トレーニングの効果ややり方について網羅的に解説をしています。実際にトレー ニングするときの注意点やコツについても解説しているので、トレーニング初心者~経験者までお楽しみいただける記事になっております。

sportmotivation

太陽の郷プロジェクトに関するプレスリリースを発表しました

ニュース

2024/3/7

フィットネス&スポーツの分野において様々な活動に取り組む株式会社スポーツモチベーション(本社:東京都豊島区、代表取締役:廣津千里)は、茅ケ崎にある住宅型有料老人ホーム「太陽の郷」と業務提携を結び、入居者の健康寿命延伸を目指した様々なプログラムの提供を試験的に行うなか、2024年3月より「100トレ体操」と、日本総輸入代理店を務めるアメリカ発のトレーニングマシン「ENCOMPASS」を使ったスペシャルパーソナルトレーニングを導入した「太陽の郷プロジェクト」を本格的にスタートしました。

sportmotivation

株式会社hacomonoのニュースページに中野ジェームズ修一のインタビュー記事が掲載されています。

ニュース

2024/2/9

株式会社hacomonoのニュースページに中野ジェームズ修一のインタビュー記事が掲載されています。 下記リンクよりご覧いただけます。

太陽の郷プロジェクト始動! ~100歳まで自立した生活を維持するために~

活動報告

2024/1/27

スポーツモチベーションは、2023年10月1日より、茅ケ崎にある住宅型有料老人ホーム「太陽の郷」と業務提携を結び、入居者の健康寿命延伸を目指し様々なプログラムの提供を開始しました。入居者の平均年齢は85歳、介護レベルの低い、比較的自立した生活を送れている方が多いのが特徴の施設です。私たちのミッションは、「入居者の皆さまがいかに現在の自立レベルを維持することができるか」、というところにあります。

sportmotivation

CLUB100にて法人会員制度を設けました。

ニュース

2023/11/21

CLUB100にて法人会員制度を設けました。

sportmotivation

Welluluにて弊社最高技術責任者の中野が紹介されました。

ニュース

2023/11/1

あなたをもっとWell-Beingに。
ひとりでも多くの人をWell-Beingに。
みんなのWell-Beingがつながり、加速していく
全く新しいメディアWelluluに弊社最高技術責任者の中野が紹介されました。
中野の記事も掲載されていますので、是非ご覧ください。

sportmotivation

超簡単!体幹の鍛え方 発売されました。

ニュース

2023/5/5

株式会社大洋図書より、『超簡単!体幹の鍛え方』が発刊されました。

痩せる!腰痛軽減!姿勢が良くなる!

「体幹力」を上げると老けない体になる!!

体幹を鍛えるのはメリットだらけ!
腰痛肩こりが軽減
老人生成の予防・改善
お腹がへこむ・出ない
ボディラインがスッキリ
長く歩ける・走れる

体幹は何歳からでも鍛えられる!
簡単な動きで健康寿命が伸びる

移動中や仕事・家事の合間に体幹を鍛える方法も収録されています!

sportmotivation

新しい部活のつくり方発売

ニュース

2023/4/4

青山学院大学のアスリートキャリアセンターの著書「新しい部活のつくり方」が4月1日より刊行されました。体と心のケアの部分を中野が担当しています。

今年度から始まる公立中学校の「部活動の地域移行」

部活動に携わる方々の助けになる一冊になっています!

sportmotivation

CLUB100医療提携のお知らせ

ニュース

2023/2/14

この度株式会社スポーツモチベーションCLUB100は、性差に配慮したトレーニング指導を目指すべく、NPO法人スマイルボディネットワーク代表の岡橋優子氏をアドバイザーに迎えると同時に、対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座、女性医療クリニックLUNA横浜元町と業務提携を結びました。これまで私たちは、多くの会員様やアスリートから、女性特有の様々な悩みや、男女のライフステージの違いにより生じる諸問題に関して相談を受けてきました。これらの提携により、男女の体の作りの違いやライフステージの違いに配慮したトレーニング指導を確立し、必要に応じ医療と連携しながら安心・安全なトレーニングを提供できる体制を整え、より高いフィットネスサービスの構築を目指してまいります。

sportmotivation

2023年2月8日から行われる健康博覧会に出展します。

ニュース

2023/2/6

2月8日(水)~2月10日(金)
東京ビックサイトで開催される「健康博覧会」の特設会場「ジェンダード・イノベーションEXPO」にENCOMPASSが出展します。
また2月10日(金)11:20~12:50セミナー会場で弊社の最高技術責任者の中野が登壇します。
本セミナーでは健康課題・健康ニーズの性差に着目し配慮したサービスを消費者に提供している企業7社のうち1社として「性差を考慮した新しい運動プログラムの提案」についてお話します。
ご来場の際は是非ブースにもお立ち寄りください。
▼会場・場所
東京ビックサイト 西1ホール 1A-68 

1 2 4

ページトップへ